オオサカジン

日記/一般 日記/一般   | 大阪市

新規登録ログインヘルプ


2019年09月10日

葡萄

大阪梅田アーユルヴェーダWITHの長谷川です

今日も真夏日です。こんな日が続くとピッタが増えてきます。

肌荒れ、胃痛、目の疲れ、下痢、口内炎、ヘルペスなどのピッタが高まった時に出る体のトラブルが出ている方はいらっしゃいませんか?

こんな時は、葡萄ですハート
私は好きな食べ物は何ですか?と聞かれると桃とブドウというくらい大好きですメロメロ

田舎が岡山にあり祖父が桃とブドウを作っていました。この時期は、太るわ・・・アセアセと思いながらでも食べてしますニコニコ

話はそれましたが・・・

今は皮ごと食べれたらいろいろなブドウがありますが・・・紫ブドウを選んでくださいね

紫ブドウは、ひんやり甘く、優しく熱を吐き出して、滋養を与えてくれます。

旬の食べ物は、いつも私たちの体を整えてくれています。

糖質や果糖は気にせづ、季節のものを摂って養生してみてはいかがでしょうか?
おいしいものを食べると、心も体も元気を与えてくれます花まる


Posted by with at 10:44│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。