オオサカジン

日記/一般 日記/一般   | 大阪市

新規登録ログインヘルプ


2018年08月04日

こんな症状ないですか?

大阪梅田アーユルヴェーダWITHの長谷川です

連日、猛暑が続いておりますが皆様、大丈夫でしょうか・・・アセアセ
そんな、私は楽しく、ワクワクしながらも元気にお仕事させて頂いておりますニコニコ

暑さで不調を感じられている方・・・自立神経の乱れからきています。自立神経は、お天気や気温にも影響され今年のような特別猛暑にかなりの影響を及ぼしていると思います。

交感神経の異常                  副交感神経の異常

興奮  寝つきが悪い、眼精疲労、イライラ、体重減少      

緊張  肩こり、腰痛、筋緊張、

収縮  高血圧、動悸、冷え、息切れ

不活性 便秘、胃痛、胸やけ、腸炎


副交感神経の異常

落ち込み  寝つきが悪い、眼精疲労、うつ、食欲不振

弛緩     筋疲労、背中のニキビ、怠い

拡張     低血圧、アレルギー、冷え、風邪

異常活性  下痢、疲れやすい、腹痛


この中で、何か当てはまりましたか?なんとなく調子が悪いと感じられている方・・・ガーン
あまり、無理せずにケアしてあげてくださいねピカピカ不調を我慢すると心も我慢して元気がなくなります。その前に・・・メロメロ



Posted by with at 12:24│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。