オオサカジン

日記/一般 日記/一般   | 大阪市

新規登録ログインヘルプ


2009年07月22日

皆既日食~!!

大阪の空でも部分日食が観えましたよ~月
皆既日食~!!


よく日食が始まると動物たちにも異変が起きるといいますが、
なんと日食がはじまって少しすると、ミンミン音符鳴いていたセミたちが一斉に鳴きやみましたよーオドロキ






私が一番観たかったのダイヤモンドリングピカピカ
皆既日食後にまた太陽が顔を出す瞬間に放たれる光がダイヤモンドのように輝くんですぅ~メロメロ
皆既日食~!!
さすがにダイヤモンドのようには観えませんでしたが、一瞬かなりキラキラと輝く光が太陽の周りを照らし、
ものすごくキレイでしたよワーイ








そして太陽が顔を出すとまたミンミン音符セミたちが一斉に鳴き始めましたニコニコ
不思議ですよね~
みなさんは観れましたか?ハート






Posted by with at 11:54│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。