オオサカジン

日記/一般 日記/一般   | 大阪市

新規登録ログインヘルプ


2009年01月29日

お花~♪

皆さんのお家にはお花はありますか?
我が家の玄関は、
お花~♪

こんなかんじですピカピカ  オリエンタルリリーとバラです

アーユルヴェーダでは「良い香り」は精神の安定、眠りを誘い、なんと吉まで招く、とされています拍手
 
また、アーユルヴェーダでいうと  ヴァータ  触感・・・皮膚
                     ピッタ    視覚・・・目 
                     カパ     嗅覚・・・鼻 に働きかけます。
なので、色彩、形は視覚を、香りは嗅覚を、それらが働き皮膚に輝きをあたえますメロメロ

お花を飾ることで、みんなが癒されますメロメロそれこそ、新聞の集金のおばさんまで・・・ この時期寒いのでつらいと思いますが、玄関のお花を見て笑顔で帰られました花まる次の集金先でも笑顔でいれると思います。これは、ヴァータの力だと勝手に思いました ニコニコ

いつもお世話になってるお花屋さんは、サロンから左に30秒のところにある
        フラワーガーデンさんです。いつもたくさんのお花とお客様で賑わっていますオドロキ毎日、お花に囲まれてお仕事されてるので皆さん優しくて、親切です花まる

サロンの帰りに覗いてみてはキョロキョロ いかがですか?
心と体をリフレッシュしたあとは、きれいなお花のエネルギーを入れてあげましょうピカピカ

そしてお花の力を借りてきれいになりましょ~ バラは女性を美しくしてくれるんですよハート


 
お家も片付いていいこといっぱい~ニコニコ



Posted by with at 13:51│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。