オオサカジン

日記/一般 日記/一般   | 大阪市

新規登録ログインヘルプ


2023年05月12日

天人相応

大阪梅田アーユルヴェーダWITHの長谷川です

最近、地震や大雨や落雷本当に自然環境がとても心配ですねガーン
天人相応という中医学の言葉があります。
その中で私たち人は自然の中で生きる1つの生命体なのです。人が健康で生きることは自然界と調和することが必要です


調子が悪いな…て感じたらお天気を疑ってくださいね。例えば、頭が痛い・・・そこにフォーカスして痛み止めを飲む泣きそれは、根本を改善したとは言わずその場しのぎなのです。

体の中のどこかがつ疲れた・・・て言ってるところを見つけてあげることが必要ですよ!

これから梅雨の季節,脾の調子が落ちてしまいます。
くよくよ、あ~どうしよ、どうせ、などいわゆる5月病かな・・・

自分と向き合うこと、自分を丁寧に扱うこと

しっかり寝て、適量を食べる…それを知ると、とても楽しいですよ花まる

予約の空きです

16日(火) 10時~
17日(水) 17時半
20日(土) 10時~
23日(火) 13時~
24日(水) 14時半
25日(木) 10時~
26日(金) 10時~
28日(日) 14時~
31日(水) 10時~

もう5月の後半ですねアセアセ
はや~ニコニコ




Posted by with at 12:17│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。