オオサカジン

日記/一般 日記/一般   | 大阪市

新規登録ログインヘルプ


2023年02月24日

食べ合わせ

大阪梅田アーユルヴェーダWITH長谷川です

2月も終わりになりました。日も長くなり、気分も上向きになりますね・・・
アレルギーのある方は、デトックスの季節なので消化に負担がかかるものは控えてくださいね。

先日、アレルギーがある顧客様が、腸内環境を整えようと思って毎日ヨーグルト食べてます・・・て言われてましたキョロキョロ

決してヨーグルトが悪いわけではないのですが、カパが増えやすいこの時期に、カパが増える食材をとる体内の未消化物が増えアレルギーを引き起こす原因になります。

その食べ物の質を軽くさせるに、シナモンやははちみつなどを加えて重たさを飛ばしてくださいね。
アーユルヴェーダーは食べ合わせを重要としています。
これを食べるといい!これにこれを入れるといい!と言われるものが決して良い食べ合わせと考えていませんタラーッ

体と心に合うものをチョイスしてみませんか?
心や思考が崩れた時は、体調や食事が乱れていることがあります。その逆もあり、体調が悪い時はそれ以上に判断力が鈍くなっていることがあります。

コロナが明けるときっといろいろな違和感が出ると思います。これを機に、ご自身を見直しませんか?


3月前半の空きです

1日(水)  14時~
2日(木)  10時~
4日(土)  13時半
6日(月)  14時~
8日(水)  10時 13時
9日(木)  10時 13時
10日(金) 10時、13時
11日(土) 10時
12日(日) 10時
15日(水) 10時 14時

お待ちしております



Posted by with at 15:04│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。