オオサカジン

日記/一般 日記/一般   | 大阪市

新規登録ログインヘルプ


2017年02月07日

昨日は・・・

こんにちは~

大阪梅田アーユルヴェーダWITHの長谷川ですニコニコ
昨日は、東洋医学と体表解剖学のブラッシュアップに行ってきましたニコニコ

午前は東洋医学です。
悩み多き偏頭痛についてです!

東洋医学でいうと、水邪、オケツという症状が原因が多いと言われています。
ただ、肩首だけでなく、背中の状態・・・体毛の濃さ、毛穴の開き具合、背骨の弾力性など・・・本当に判断するところがたくさんあります。

たまに、あまりにも症状の解りやすい方や、少し意識して頂きたい顧客様は写真を撮ります(ただし、顧客様の許可を得てですが)

頭と遠い下半身をアプローチします。
肩、首だけを整えても一時的なもので本当の改善にはつながらないんです。だから、WITHは、全身の施術しかとりいれてないのもその一つですメロメロ

午後からは体表解剖です。

お顔の筋肉やリンパなどのアプローチ

えっ!もっとしっかりアプローチしても大丈夫でむしろ顔が小顔になって、皆さんのお悩みのほうれい線が薄くなりました。
そして、お目目パッチリキョロキョロ鼻筋すっきりピカピカ

癒されるは、寝れるは・・・メロメロ至福の時間でした。

お顔て触られるとリラックスするし、癒された感がすごいですよねハート
でも、施術側も物凄く癒されるのですアップ

アーユルヴェーダ=ボディアビヤンガのイメージが多いですがお顔とのセットもかなりお勧めですメロメロ

そして、施術後の顧客様のお顔のツヤやなんとも言えない幸せなお顔でお話されると、よっしゃ~アップアップ
て心の中で喜んじゃいますねワーイ

講師の先生や、講座でご一緒のセラピストの方とランチでワイワイ、講座後のお茶して情報交換や少しセラピスト業にあるあるのオカルト的・・・?(笑)な話など

1日勉強になる事ばかりで楽しかったですハート
なぜか、何一つ写真がありませんアセアセただただ、しゃべりすぎですね(笑)

しっかり落とし込んで、顧客様が笑顔で美しく過ごせるようにお手伝いさせていただきますね。

午後からの顧客様をワクワクしながらお迎えの準備します~





Posted by with at 11:58│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。