オオサカジン

日記/一般 日記/一般   | 大阪市

新規登録ログインヘルプ


2009年06月17日

エコです  vol.2

お久しぶりですニコニコ
少し、休憩してましたアセアセ
前に、エコについて書きましたが今回新たなエコを見つけましたピカピカ
先日ペットボトルを捨てようとしたら、母が「ふた、頂戴!」といいましたニコニコ
前から、蓋が何かに使われるというのは知っていたのですが・・・お友達のお孫さんの小学校で集めてるらしいのですブタ
何に使うの?と思っていましたがガーン
それが、とてもいいことでしたニコニコ
蓋が800個でワクチンが1本になったり、鉛筆になったりするみたいです花まる

それより、400個の蓋を処分するのにCO2が1350gも出るんですって叫び

一番は、水筒を持つのが地球にもお財布にもエコなんですが、そういうわけにはいかないですよねニコニコ

てなわけで、ヴァータの私は早速集めることにしましたgood
皆さんも、少しだけはじめてみませんか?サロンで預かりま~すニコニコ

  真未ちゃん、一つからでも蓋預かりますニコニコ気軽にどうぞピカピカ


Posted by with at 11:17│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。