オオサカジン

日記/一般 日記/一般   | 大阪市

新規登録ログインヘルプ


2020年06月14日

長谷川農園

大阪梅田アーユルヴェーダWITHの長谷川です

コロナで自粛中、色々しましたがとうとう畑を借りましたニコニコ
田舎に行くとみんな野菜は作っていて毎日こんなのが食べれていいなぁ・・・と思っていました。

何が何だか解らずですが、土を耕しております。

人が口にする物の大切さ!土をしっかり作らないといい物が出来ない!

アーユルヴェーダも同じです!土(カパ)の安定感がないと体が作れません。その、安定の中にも柔らかさ、硬さで様々な用途が変わってきます。

これは、ここ2,3日接に感じましたピカピカ

そして、最大の課題!手荒れと日焼け!

軍手の上にゴム手袋をして、顔はほぼ目だけのとても怪しげな人になってますガーン

ここは、しっかりとビタミンCを摂っております。手荒れは今のところ、ぬか床でメンテ出来ております。

さて、私は本当にアーユルヴェーダの原点に戻りつつある生活をしておりますアセアセ

本日も頑張りますニコニコ



Posted by with at 10:21│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。