オオサカジン

日記/一般 日記/一般   | 大阪市

新規登録ログインヘルプ


2020年06月07日

糖質制限

大阪梅田アーユルヴェーダWITHの長谷川です

自粛中、糖質制限をしてみました。

たんぱく質、脂肪分(脂質)は制限なくしっかり摂ってみました。なんと、1週間で2キロ近く落ちましたオドロキ

少し前から、朝の舌苔が多いな…(笑)がだんだんと、少なくなってきましたピカピカ

やはり、糖質と言うものは消化が遅いのと、未消化物にもなりやすく、気をつけてても以外と摂り過ぎてるのだと感じた今日この頃でしたガーン

ただ、続けていくにつれほぼ動物性たんぱく質が多いため、何となくイライラしたり、夜寝つきが悪かったりとやや興奮気味!

10日目くらいでこれは、ピッタが増えてるオドロキと思い少し糖質と摂って緩めてみると、すぐ寝れましたニコニコ

とても良い実験になりました。個人差がありますが、やはり1日の活動量、代謝、消化力に伴った食事は必要ですが・・・

恐らく、たんぱく質、脂質が少なく糖質が多い方が沢山いらっしゃると思います。

油は大敵と思われている方が多いですが、味方につけてください。そして、お肉は重くてと毛嫌いされている方も消化力が落ちているのかもしれません。

そこには、消化力に担っていない糖質過多も考えられます。
睡眠や頭痛、関節痛、精神の不安定など様々な不調を引き起こしますオドロキ


バランスはとても大切です。そのバランスも一人一人違います。
情報が錯綜する中これからは、個々に合ったケアが必要になってきていると思いますハート




Posted by with at 09:42│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。