オオサカジン

日記/一般 日記/一般   | 大阪市

新規登録ログインヘルプ


2018年08月02日

かぼちゃ

大阪梅田アーユルヴェーダWITHの長谷川です。

今年は、お天気がこんな状態なのでお野菜が高くなっていますねオドロキ

先日、カボチャがとても甘くて毎日食べていますニコニコ
簡単に火を入れるだけ・・・アセアセ焼いても、レンジでチンしても良いですよ。

コショウやマスタード、私はクリームチーズで頂くのにハマっていますニコニコ

カボチャの旬は、夏で南瓜というくらいなので、瓜科です!

夏野菜は、体を冷やすものが多いのですが、カボチャは温め、気を補い、体力をつけてくれますメロメロ

食物繊維も多く、便秘の解消、カリウムを含むので浮腫み予防、ビタミンAが多く粘膜や皮膚の抵抗力を高めてくれます花まる


何かと暑くて、免疫力が落ちてしまう時期ニコニコカボチャはモサモサしてちょっと・・・ちっ、ちっ、ちっと思われがちですが・・・ガーン

ぜひ、食べて頂きたい食材です!

あっ!私食べないと・・・!て思われた方、帰りにスーパーによってくださいね花まる







Posted by with at 11:43│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。