オオサカジン

日記/一般 日記/一般   | 大阪市

新規登録ログインヘルプ


2018年07月11日

キュウリの食べかた

大阪梅田アーユルヴェーダWITHの長谷川ですニコニコ

連日、暑い日が続いていますが体調は大丈夫ですか?この暑さでバテてしまいますね叫びついつい、冷たいものをと思いますが・・・ほどほどにしてくださいねgood

昨日は、顧客様にお家で作ってるきゅうりとゴーヤをいただきました花まる

これからの時期にぴったりなお野菜です。

キュウリはカリウムが多く、体の余分な熱と水分をとってくれ、水分代謝が盛んになるので尿の出をよくしてくれます。

浮腫みの予防
血圧が気になる方
夏バテの予防改善などこの時期ならではの効果がたくさんメロメロ

ただ、巷でキュウリダイエットなどありますが・・・アーユルヴェーダで常にお伝えしますが。

キュウリもカパやヴァータの方がとりすぎると冷えやなるので偏らないようにしてくださいねスマイル

私は、キュウリでピクルスと和え物にしました。
ハーブやオイル、ゴマなどと組み合わせてしっかり栄養を取ってくださいねチョキ

ただ食べればいいのではなく、食べ方や調理の仕方でかなり体も変わります!
ただ一つ言えることは、体質や今の体調に合わせて食べることが大切です!

顧客様には、毎回説明しており、メモされる方もいらっしゃいます。毎回、少しの積み重ねが大切だと思います。

ぜひ、なんとく体質改善したいな~てふんわりお考えの方・・・おすすめですハート
連休、どうしようかな・・・てお考えの方!お待ちしておりますハート


Posted by with at 14:46│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。