オオサカジン

日記/一般 日記/一般   | 大阪市

新規登録ログインヘルプ


2018年06月12日

食べたら治った!

大阪梅田アーユルヴェーダWITHの長谷川ですニコニコ

毎日すっきりしませんねアセアセ

皆さま、体調はいかがですか?先週、私もこの時期特有の胃の膨満感が続いておりましたガーン

食べ過ぎた感じはなかったのですが、湿気や冷えなどいろいろな環境が重なったのかな・・・と思っています。

確かに、お腹が冷たくお風呂から出て湯たんぽで温めた心地よかったたですガーン

そして、胃を休めようかと思いましたが、ちょいとお蕎麦を食べてみようと思いお蕎麦屋さんへアップ


ざるそばに、ワサビととろろを添えて軽くいただきました!

お恥ずかしいところ、お店から出るとすっきりピカピカ
自分でも笑っちゃいますねニコニコ

蕎麦は、消火不良、胃もたれ、おなかのはりを改善してくれます。
わさびは、殺菌効果があり、意外とビタミンも豊富で食物繊維も多いです
山芋は、食欲不振や慢性の下痢,腎機能も働きかけてくれます。気血水を整えてくれるとても優れた食材ですハート


少し、胃が思いな・・・と感じた時にお勧めです。

この、梅雨時期にいかに軽やかに過ごすか、日々のケアが重要ですね





Posted by with at 18:48│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。