オオサカジン

日記/一般 日記/一般   | 大阪市

新規登録ログインヘルプ


2018年04月17日

4月17日の記事

こんにちは!

大阪梅田アーユヴェーダWITHの長谷川です。
昨日、少し出てきたハト麦と小豆です。ハト麦と小豆のゆで汁も飲み、つまみ食いをしたりしながら小分けにして冷凍しました。

ハト麦も小豆も利尿作用に優れており、昨日は寝る前そんなに水分を摂ってないのに2、3回トイレに行きましたオドロキそして、胃もそんなに気にはなっていなかったのですが・・・

げっぷが出て、胃腸も動き出しました(笑)改めて、食べ物の意味を感じました。

まだまだ、排出の季節です。ハト麦や小豆、タケノコ、セロリ、春菊などしっかり摂りましょうねニコニコ


そして、気を流す、血を作る、水分を出すピカピカ東洋医学では気血水を整える。アーユルヴェーダはヴァータ、ピッタ、カパのバランスをとる。

言い方は違いますが、考えは同じなんですニコニコ

アーユルヴェーダのサロンですが、顧客様がわかりやすいように両方から説明させていただいてますニコニコ


ご自身の心と体に興味を持ってみませんか?そして、体調がいまいちな方、しっかりケアしてみませんか?
毎日が充実されている方こそ、ご自身のケアはしっかりされていますよニコニコ


Posted by with at 15:03│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。